DCL 部屋の選択が一番悩みました… 

ドリーム号は全長340㍍あるそうです!!

これを知った時『え💦広すぎて移動めちゃくちゃ大変じゃね?』

という疑問が生まれました。

お部屋選び重要かもと色々調べ出すうちに、カテゴリー デッキ…????

っていう謎な用語が🌪なんのこっちゃ(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-

 

今回は、移動も便利で最適なお部屋の選び方についてまとめてみました!!

気になる方は是非見てください(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

 

まずは、壁にぶち当たった単語と意味

  • ステートルーム→客室
  • カテゴリ→客室タイプ
  • デッキ→階数

 


f:id:friskdmod:20190527125847j:image

 

お部屋の種類

簡単に言うと、窓なし(インサイド) 窓あり(オーシャンビュー) ベランダ付き  スイートルーム(コンシェルジュ付き)でお値段が違います。

 

このカテゴリ数字が小さくなるにつれ豪華になる感じです。

カテゴリ11 スタンダード・インサイド・ステートルーム
カテゴリ10 デラックス・インサイド・ステートルーム
カテゴリ9 デラックス・オーシャンビュー・ステートルーム
カテゴリ8 デラックス・ファミリー・オーシャンビュー・ステートルーム
カテゴリ7 ナビゲーター・ベランダ付きデラックス・ステートルーム

Qナビゲーター? A.ベランダ付きだけど視界が遮られる
カテゴリ6 ベランダ付きデラックス・ステートルーム)
カテゴリ5 ベランダ付きデラックス・ステートルーム
カテゴリ4 ベランダ付きデラックス・ファミリー・ステートルー

 

謎のアルファベットも登場します…

このアルファベット→位置や階などをA~Eで表しているそうです

Aがランクが良いとされEに近づくにつれランクが下がっていくイメージ

(コンシェルジュはまた、別の話です)

 

注意する点

船酔いが心配の方、揺れの感じにくい中央付近 ベランダ付きをリクエストしましょう!!

お風呂のバスタブがない所もあるので、予約の際に確認すること!

 

 

わたしが考えた条件

  • ベランダ付き(♡ベランダで優雅に食事を楽しみたい♡景色を楽しみたい♡空気の入れ換えができる)
  • エレベーター付近
  • 高層階の方がエレベーターに乗りやすいと思った
  • デッキ11(11階)にフリードリンク 軽食がある為すぐに行けるように🐷

この点を踏まえて、デッキ10 5Aのお部屋をリクエスしました (´∀`*)

 

グリーティングがメインの方は、低い階の方が、階段で移動すれば近いので何を自分が楽しみたいかによって変わってくると思います( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾

 

お部屋の感じは行ったあと又レビュー出来ればと思います♡

 

最後まで見てくれてありがとうございました!!